大人気『D.Gray-man』の知られざる謎・魅力を解き明かす、好評のディーグレ研究本!!

TOP(新刊案内) 書店様用注文書 サポート サイトマップ 書籍のご購入 投稿募集 リンク

『ディー・グレイマン』の秘密

『ディー・グレイマン』の秘密
【著者】D.Gray-man研究会/著
【ISBN】4-88718-855-2
【定価】定価(本体1000円+税)
【判型】新書判 220頁
【発売】2005年12月7日より全国の書店で発売
また、下記のインターネット通販でもお取り扱いしております。
セブンアンドワイ オンライン書店[ bk1 ] 楽天ブックス アマゾン

内容

『D.Gray-man』というタイトルの意味は? 神田の体に隠された秘密とは? なぜラビがブックマンの跡継ぎになったのだろう? なぜロードは学校に通っているのだろう? クロス元帥はなぜ教団の経費を使おうとしないのか?...etc。 D.Gray-manのキャラクターの魅力、そして作品世界の知られざる謎を解き明かす、ファン待望の研究本!

目次

◇アレン・ウォーカー
たちまちのうちに白髪になったアレン/ アクマの塊が見えるアレンの左目は本当に呪われているのか?/ アレンとクロス元帥の出会いは偶然だったのだろうか?/ なぜアレンはできれば日本には行きたくなかったのだろう?/ アレンとゲゲゲの鬼太郎/...etc。
◇神田ユウ
神田の驚異的回復力の秘密/来始めてるガタっ何?/ 神田が見つけるまで死ぬワケにいかないという「あの人」とは?/ 六幻には、その名の通り六種類の攻撃方法があるんだろうか?/...etc。
◇コムイ&リナリー
コムイはなぜあそこまでシスコンになったのだろうか?/ リナリーは超・シスコンの兄・コムイのことをどう思っているんだろう?/...etc。
◇ラビ&ブックマン
なぜラビが裏歴史を記録するブックマンの跡継ぎになったのだろう?/ ブックマンが先か?エクソシストが先か?/...etc。
◇黒の教団
黒の教団やエクソシストのことはどこまで一般人に知られているか?/ 黒の教団のハードな体質/インド人のジェリーの父親がムエタイの道場をやっているの?/ アレンから大量の注文を受けたジェリーは何分で料理を作ったんだ?/...etc。
◇千年伯爵
千年伯爵とサン・ジェルマン伯爵/時空を超越するサン・ジェルマン伯爵が登場したマンガ・小説/ 千年伯爵の服と帽子はいったい誰が作っているのだろう?/...etc。
◇ノアの一族
旧約聖書・創世記に登場するノアと千年伯爵の家族であるノアたちと...etc。
◇AKUMA
アクマを形成している暗黒物質ダークマターとは?/ AKUMA=アクマは日本語だけど英語ではなんと呼ばれているのだろう?/ アクマのボディに取り込まれた魂は瞬時に状況を把握しているようだか?...etc。
◇D.Gray-manとは--
タイトルの意味を推測
◇仮想19世紀末と現実世界の間に
黒の教団を設立させた『ヴァチカン』とは?そしてその十九世紀末の状態は? 仮想十九世紀末のイタリアとヴァチカンの関係は現実の十九世紀より良好だったのか? エクソシストは実在する!しかもヴァチカンも公認している!
※作品世界の研究

ピックアップ

『ディー・グレイマン』大研究 『ディー・グレイマン』大研究
定価(本体1000円+税)
942-3 新書判